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2025.10.15

デジタル作業:福祉状況調査票の入力作業

対応事例:福祉状況調査票の入力作業
依頼数量:1自治体、3,000~5,000部×複数自治体
対応期間:3~4週間
作業工程:返送封筒の開封、調査票へのナンバリング、調査票入力、集計データまとめ

今回の依頼は地域コンサルを行っている企業様からの依頼でした。

地域コンサルとなるため、様々な自治体が実施している調査、集計などを全般的に代行し調査票の発送や入力、集計、報告書の作成まで一貫して実施されている企業様です。

もともと定常的にご相談いただいている企業様ですが、今回特定の調査が色々な自治体にて同時期に進行されており従来ご相談いただくボリュームの十数倍程度のボリュームを同時期に進行するかたちでご相談いただきました。

自治体によって調査内容の多いもの、少ないものなど様々ですので、事前に出来高を算出し必要時間数をもとにスケジュールの当て込みを進めていきます。
内職市場では数百名のデジタル内職さんが在籍していますので、各自治体の調査を分散し回答状況の入力、集計を同時に進行することでスケジュールに間に合わせることが出来ました。

中には個人情報の記載があるものもありますから、そういったものについては入力専用システムを活用し対応を行います。

各種入力作業の外注化をお考えの企業様、従業員の時間数削減をお考えの企業様、お気軽に内職市場へご相談ください。

 

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