内職対応実績
2025.05.27
デジタル作業:会員申込書の入力作業(AI入力システム使用)
対応事例:会員申込書の入力作業(AI入力システム使用) 依頼数量:約7,000件 対応期間:1週間 作業工程:会員申込書のスキャニング、AI入力システム設計+取込、完了データのチェック
今回の依頼は多店舗展開されている店舗運営企業様から会員申込書のデータ化の依頼でした。
店舗にて商品を購入された消費者様が会員カードを作成、その際に申込用紙へ記載された内容をデータ化します。
これまでは自社にて事務員が空き時間を利用して入力を行っていましたが、店舗数が増えるにつき会員登録数も増えて入力が追い付かなくなった状況でのご相談でした。
内職市場では以下の提案を行いました。
・申込書のスキャニング
・AI入力システム+弊社スタッフによる検査
お客様の社内にはこれまでの会員申込書用紙が大量に保管、今後も増え続ける見込でしたので、昨今推奨されているDXに伴いスキャニング→PDFデータ化→用紙の破棄をすることでスペースを削減します。
入力については個人情報を含むため、高セキュリティサーバー環境下にて画像分解システムを採用し、情報の特定が出来ない状況にてAI+専任の作業者が入力を行うAI入力システムでの入力です。
スキャニング画像から一部読み取ることが困難だと判断されたもののみ社内スタッフにて確認を行い、最終データ化まで完了となります。
申込書についても提携先廃棄業者にて破砕処理→溶解処理の対応を行い、廃棄証明書もお客様へ提出させていただきました。
ご依頼から入力完了までおよそ1週間程度にて完了し、保管スペースも削減でき、お客様にも次回もリピートいただけることになりました。
内職市場では、申込書類などのスキャニングをはじめ、各種書類の電子化にも対応しております。
各種スキャニング、各種データ入力など書類の電子化についてのご相談は内職市場までお問い合わせください。
お問合せはこちら↓ https://naisyoku-ichiba.co.jp/contact-page/?inqtype=estimate デジタル作業についてはこちら↓ https://naisyoku-ichiba.co.jp/request-digitalwork/
