TOP内職対応実績一覧>アナログ作業:印刷された書類や封筒の照合作業+封入作業

内職対応実績

TOP内職対応実績一覧>アナログ作業:印刷された書類や封筒の照合作業+封入作業

2025.07.18

アナログ作業:印刷された書類や封筒の照合作業+封入作業

対応事例:印刷された書類や封筒の照合作業+封入作業
対応数量:約900,000部
対応期間:1ヶ月間
作業工程:印刷物に記載された管理番号の照合、角2封筒へ指定順での封入作業、管理番号別での梱包作業

今回の依頼はかなりまとまった封入・梱包作業でした。

封筒に封入する印刷物が複数点あり、その中に管理№が印刷されているものがあります。
管理№が印刷されている複数の印刷物は必ず同じ封筒へ入れる必要があるものですので作業時に特に注意が必要な案件でした。

作業を行う際には員数管理を徹底し、作業を行いました。
まず、使用する印刷物を定数ずつカウント、作業する机に配置します。
配置した印刷物を目視確認し、管理番号が同一かどうかを確認します。
管理№が同一であることが確認できた時点で、指定順通りに丁合していき、封筒へ封入します。
管理№が同一で無かった場合、用意した資材+封入した定数分を全て見直し、異常検出する流れです。

定数での員数管理にて作業完了したものは指定の管理番号区切りにて梱包して完了となります。
全作業者が手順を徹底し、しっかりと管理した運用を行うことで無事に作業完了し納期にも間に合わせることが出来ました。

内職市場にはこれまで培ったノウハウがありますので、人の手で行う作業であれば対応出来ないものはほとんどありません。
ロットがまとまった案件はもちろんのこと、内容が難しい、注意が必要な案件でも対応することが可能です。
どんな案件でもまずは内職市場へご相談ください。


お問合せはこちら↓
https://naisyoku-ichiba.co.jp/contact-page/?inqtype=estimate

アナログ作業についてはこちら↓
https://naisyoku-ichiba.co.jp/request-lightwork/
内職対応実績一覧
TOPへ