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内職市場FCのビジネスモデル
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内職市場FCのビジネスモデル
内職市場チェーンは、クライアントに軽作業(手作業)アウトソーシングすることによる、
コストダウンを提案する「内職産業のパイオニア」です。
クライアントより依頼されたお仕事を登録いただいた内職さんに提供しています。
内職の需要
少子高齢化社会の中で深刻化する労働力不足の解決策として
内職は見直され、再び需要が拡大しています。
少子高齢化に伴う労働力不足が深刻化する昨今、再び内職が着目され、
2017 年から内職需要は再び増加傾向に転じました。
今後益々不足していく労働力の担い手として内職需要は、業種を問わず拡大していきます。
現在多くの企業において「労働力確保」と「人材コストアップ」が課題となっています。
内職の市場性
製造系、工業系を中心に国内に1700億円の顕在マーケットがございます。
その他、国内には5400億円規模のマーケットがまだまだ潜在しています。
顧客ターゲット規模
内職市場が受注している業種の市場規模です。
内職ビジネスの現状について
内職活用事業所は全体のわずか 2.5%
内職を活用している産業は、 昔から変わらず製造業が中心ですが、 その製造業でさえ、
内職をもっとも活用している業種は「紙・紙加工品製造業 (19.7%)」 であり、
次に多いのが「繊維工業 (7.7%)」 と 20%にも満たない現
状があります。
※「平成22年家内労働概況調査」と「平成18年事業所・企業統計調査」より
つまり、業務イメージさえ提案できれば、内職ビジネスは、
ブルーオーシャン(競合相手のいない領域) なのです。
内職市場がこれまでに
開拓してきた業種
- 販促グッズ企画
- 広告代理店
- おもちゃメーカー
- ビデオ、DVD、CDレンタル
- 100円ショップ
- 化粧品メーカー他
内職ビジネスの3つのポイント
1. 少子高齢化の時代に合っている
高齢化が進む日本において新たな労働力になり得るのが内職です。 内職は、 お子様の子育て等によって外
に出られない主婦の方や定年退職を迎えた高齢者の方々が内職さんとしてお仕事をして頂きます。4人に1人
が65歳以上の国内において、高齢者の方・子育て中の主婦の方へ働ける環境を提供するのが内職市場です。
2. ニッチ産業で参入障壁が低い
内臓はまだまだニッチ産業です。弊社の様にチェーン展開している内職屋さんは他にありません。地域密着型の
社会貢献度の高いビジネスと言えます。
3. 長く継続できるビジネス
内職は江戸時代より続く、古来より続くビジネスと言えます。 また、内職=手作業となりますので、 機械化が
どれだけ進んでも手作業の工程はあると考えます。
内職市場モデル店舗
内職市場の店舗標準図
事務所
依頼カウンター
場内作業スペース
検品カウンター
サポート体制
開業前/開業後もFC本部のスーパーバイザーが責任を持ってサポートします。
開業に必要な資金
加盟金
保証金
※開業に必要となる資金の詳細については、FC事業説明時にご説明します
加盟金に含まれるもの
新規開業研修
本部研修(5日間)
現地営業研修(3日間)
現地業務研修(3日間)
販促物
〇販促ツール
営業チラシ・サービスカタログ
のぼり・ポール土台セット
店舗用オリジナルPOP
事務用品セット
サポート
〇業務管理サポート
内職管理システム「Aedes」
〇開業準備サポート
事業計画の立案
開業候補物件の立地調査
業者紹介
融資/補助金/助成金サポート
加盟プラン
新規加盟される方
新規加盟プラン
(フルパッケージ契約)
開業から1年経過後切替可能
パートナー切替プラン
(パートナーパッケージ契約)
※安定した店舗経営が実現できている方のみ
ロイヤリティ
※切り替え後3年経過で55,000円/月、
5年経過で45,000円/月まで減額になります。
契約期間
システム手数料
毎月の
サポートパック
開業スケジュール
安心して開業いただけるようお問合せからオープンまでしっかりとサポートします。
フランチャイズについて
さらに詳しく
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