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2025.04.24
アナログ作業
アナログ作業:缶バッジ検品+安全ピン取り付け
対応事例:缶バッジ検品+安全ピン取り付け 依頼数量:30万個 対応期間:3週間 作業工程:缶バッジの検品+安全ピンの取り付け、指定数量袋入れ+梱包
今回の依頼は缶バッジを製造されている企業様からの依頼で、缶バッジの表裏の検品と安全ピンを取り付けする作業でした。
缶バッジの検品には検査基準が設けられているため、基準に満たないものはNG品として省きます。
基準を満たしたもののみ、安全ピンの取り付けを行い、お客様の指定数量にてポリ袋へセットします。
専用のカートンへ指定数量梱包してお客様へ納品です。
作業自体は単純作業ではありますが、ロットも多く生産工程に遅れが出ていたとのことでしたのでお客様の要望に間に合うよう納期対応させていただきました。
内職市場では1店舗では難しいロットや納期でも複数店舗によるチェーンメリットを活かした対応が可能です。
納期や人手不足でお困りの場合、まずは内職市場までお気軽にご連絡ください。

2025.04.24
アナログ作業
アナログ作業:キャンペーンチラシの印刷、仕分け、梱包、発送作業
対応事例:キャンペーンチラシの印刷、仕分け、梱包、発送作業 依頼数量:約300箇所(チラシ80,000枚) 対応期間:1週間程 作業工程:チラシの印刷、300箇所へ指定枚数仕分け、段ボール梱包後、発送
今回の依頼はお客様の提携販売先300箇所で使用するチラシを指定枚数ごとに仕分け、梱包発送するものでした。
お客様の事務所内では作業スペースの確保、作業の手間、時間の確保などが難しくチラシの印刷手配から弊社へ依頼いただきました。
印刷データのみ支給いただき、印刷データの入稿、急ぎ目での印刷手配を実施しました。
印刷されたチラシを場所ごとに必要数量にてカウント+仕分けを行い、梱包、着日指定の上で発送まで一貫して対応する流れです。
作業完了後、お客様へ発送情報の控えの提出を行い対応完了となります。
内職市場では仕分け作業や梱包作業、発送代行にも対応しておりますのでお気軽にご相談ください。

2025.04.09
デジタル作業
デジタル作業:指定業種、指定エリアによる営業リストの作成、問合せフォーム営業代行
対応事例:指定業種、指定エリアによる営業リストの作成、問合せフォーム営業代行 依頼数量:約3000件 対応期間:2週間 作業工程:Google検索用キーワードの決定、キーワード検索による該当企業のリスト化、問合せフォーム営業代行
今回の依頼は、お客様指定業種への営業代行を実施するための最新のリスト作成+問合せフォーム営業代行のご依頼でした。
ターゲットとなる業種の検索キーワードを決定し、キーワードに該当する企業のWeb検索を行います。
検索結果の中から、1件ずつ企業のホームページを目視で確認したうえで条件に当てはまる企業かつ、問合せフォームを有している企業のリスト化を行いました。
リストを作成した後はお客様にリストの確認をしていただいたのち、問合せフォームからお客様のご案内を代行して入力を実施いたしました。
入力代行実施翌営業日に送信結果を追記したリスト一覧をお客様へ納品して完了となります。
最近ではAIを活用した問合せフォーム営業代行も増えてきていますが、内職市場では専任の作業者が1件ずつ目視で確認を行いながら入力を実施していきます。その際にお断りの記載があるサイトについては省いて送信を行います。
また、セキュリティ機能(reCAPTCHA)を搭載したAIでは対応できないサイトへの入力も100%手作業だからこそ対応することができ、送信完了率についても平均9割まで引き上げることが可能となっています。
最新のWeb検索企業リスト作成だけでもご相談可能です。
問合せフォーム営業代行を検討の場合、まずはお気軽に内職市場までお問い合わせください。

2025.04.07
デジタル作業
デジタル作業:来場者アンケートのスキャニング、データ入力、入力結果単純集計作業
対応事例:イベント来場者への参加アンケートのデータ入力+集計作業 依頼数量:約1500件 対応期間:3日間 作業工程:回収アンケートを日別でスキャニング、アンケート内容のExcel入力、入力結果の単純集計作業
今回の依頼は、とあるイベントにて収集された来場者向けアンケートのデータ入力および集計作業のご依頼でした。
イベント会場にて収集されたアンケートは全てA4サイズの記入用紙となりますので、弊社へアンケート用紙をまとめて送付いただきます。
その後、弊社にてスキャニングを行い、PDFデータへ変換します。
PDFデータを元に専属の入力ワーカーにてデータ入力を進めます。
入力完了後は設問別にて単純集計を進め、お客様へ納品をさせていただきました。
お客様の課題として、納期・コストの二つがありましたが内職市場の提案にてどちらもクリアすることが出来、お客様にもご満足いただけました。
自社で対応されているお客様、外注先へ発注されているお客様、内職市場へご相談いただくことで現在よりも納期を短縮することや、価格メリットを出すことが出来るかもしれません。
まずは内職市場へお気軽にお問い合わせください。

2025.04.07
アナログ作業
アナログ作業:アクリルキーホルダーの部品取り付け+袋入れ+指示数量振分直送
対応事例:アクリルキーホルダーの部品取り付け+袋入れ+指示数量振分直送 依頼数量:約20,000セット(複数種類の合計) 対応期間:約2週間 作業工程:アクリルキーホルダーの剥離紙剥がし、マルカン+ナスカン取付、OPP袋入れ、JANシール+証紙貼り
今回の依頼はオリジナルグッズを製造されている企業様からの依頼です。
アクリルキーホルダーの剥離紙を剥がし、キーホルダー本体へマルカンの取り付け+ナスカンの取り付けを行いOPP袋へ入れてフタ閉じします。
その後、OPP袋へJANシールを貼りつけ、指定位置へ証紙を貼り付けします。
種類別でポリ袋へ入れ、指示数量通りに店舗別の振分+梱包を行い、某アニメグッズ販売店へ直送手配を行います。
お客様へ戻さずに店舗への直送手配により、納期短縮+運送費削減が可能です。
希望通りの納期に間に合いお客様からも満足いただけました。
ここ数年でアクリル製品のオリジナルグッズ商品の作業依頼が増えてきています。
ご相談いただくお客様からは人手不足で困っていたが募集しても応募が無かった、仕事量に波がありキャパを超えたときに従業員の残業が発生していた、受注量が増えたため外注化を考えていた、などの経緯でご相談いただきます。
安定的に続く仕事であれば従業員の募集も検討できますが、そうでない場合に依頼をお断りされるケースもあるそうです。
そんな時、まずは内職市場へのご相談をご検討ください。

2025.04.04
アナログ作業
アナログ作業:アクリルスタンド(キャラクターもの)の袋入れ+全国の量販店へ指定数量振分発送
対応事例:アクリルスタンド(キャラクターもの)の袋入れ+全国の量販店へ指定数量振分発送 依頼数量:約50,000セット(複数種類の合計) 対応期間:約1週間 作業工程:①台座+②アクリルスタンドの剥離紙剥がし、①個別OPP袋入れ、①と②をOPP袋入れ、JANシール+証紙(ライセンス)貼り、振分発送
今回の依頼はオリジナルアクリルグッズを製造されているOEM企業様からの依頼です。
アクリルスタンドと台座から剥離紙を剥がし、台座を個別でOPP袋へ入れてフタ閉じ、その後アクリルスタンドと袋入り台座を別のOPP袋へ入れてフタ閉じします。
さらに製品JANシール貼り+証紙(ライセンスシール)貼りを行い、50セットでポリ袋入れ、全国100店舗の量販店へ指定数量振分したのち、養生梱包を行い運送会社にて直送手配まで行いました。
店舗へ直送することにより、お客様の発送コストを削減できますのでコストダウンを行うことが可能になります。
アクリルグッズの取扱いが近年多くなってきており、内職市場では様々な実績がございます。
キャラクターもの、アニメもの、アイドルものなど様々な種類のご依頼をいただいております。アクリルスタンドのアッセンブリ、発送などでお困りの場合はぜひ内職市場へご相談ください。出来る限りお客様にあわせたフレキシブルな対応をさせていただきます。

2025.04.04
デジタル作業
デジタル作業:建設会社契約書・注文書関連書類、建設物件設計図面類のスキャニング(A4、A3サイズまでの書類)
対応事例:建設会社契約書・注文書関連書類、建設物件設計図面類のスキャニング(A4、A3サイズまでの書類) 依頼数量:約11万枚 対応期間:約1ヶ月半 作業工程:書類日付別の仕分け、書類ファイル取り出し+サイズ別の仕分け、サイズ別書類スキャン、破砕処理
今回の依頼は建設会社様からの書類電子化の依頼でした。
事務所を移転することに伴い、十数年間に渡り保管されていたかなりのボリュームの書類を全て電子化することで検討されていました。
お客様の保管方法として、年代別+月別で書類をファイルおよび段ボールへ格納されていたため、お預かりした後にスキャニングしていく優先順位の決定と仕分けを実施いたしました。
電子化した後にお客様が確認しやすいよう、月別・年別にてPDFデータをフォルダへ格納、PDFファイル名も検索しやすいように西暦+月としてリネームまで実施しています。
全てのスキャニングが完了したあと、DVD-Rへ年別にデータを取り込みを行いセキュリティロックをかけた状態にてお客様へ納品させていただきました。
お客様の検収完了後、スキャンしたすべての書類を提携している廃棄業者へ持込、破砕処理を行ったうえで破砕証明書の発行を行いお客様へ提出させていただきました。破砕処理後は溶解処理を行い、再生資源として活用されることとなります。
DX化推奨に伴い、過去累積して保管されている書類電子化を検討されるお客様も多くなっています。スペース削減や書類確認が容易になりますのでDX化検討のお客様、まずはお気軽にご相談ください。

2025.03.25
デジタル作業
デジタル作業:スタンプラリー応募用紙スキャニング+応募者情報入力
対応事例:スタンプラリー応募用紙スキャニング+応募者情報入力 依頼数量:約7500名分 対応期間:約3週間 作業工程:スタンプラリー台紙のスキャニング、押印箇所の確認、応募者情報の入力
今回の依頼はスタンプラリーの応募者情報のデジタル化でした。
これまでは台紙のまま入力、応募者への商品発送が完了するまでクライアントにて書類として台紙保管をおこなっていました。
内職市場にて台紙を全てスキャニングし画像データへ変換、画像データは先行してクライアントへ納品を行い、
応募者データは画像データをもとにAI×人の手を用いた入力システムにてセキュリティ面の担保を行いながらデータ入力まで実施しました。
入力システムにて個別に設計を行うことで提携帳票の入力を容易にすることが可能な上、AIと人の手入力によるベリファイ方式を採用することで精度も担保することが可能になっています。
台紙もデータ化することで原本を保管する必要もなくなりスペースの削減も出来た事例となります。
内職市場では内職という枠にとらわれず様々な依頼に対応しておりますのでまずはお気軽にお問い合わせください。

2025.03.25
アナログ作業
アナログ作業:私立大学(新入学生向け)資料のピッキング・手提げ袋入れ
対応事例:私立大学(新入学生向け)資料のピッキング・手提げ袋入れ 依頼数量:全学部合計 約3200名分 対応期間:約3日間 作業工程:学部別資料の仕分け、指定順でのピッキング・手提げ袋入れ、重量検品
今回の依頼は春に大学へ入学する新入学生向けの入学資料一式を手提げ袋へセットするものでした。
学部内での作業スペース確保や、セットにかかる人数、時間の確保など大変な労力を要していた中で内職市場へご相談をいただきました。
資料の不足が無いように員数管理を行いながら、重量検品も並行して実施いたしました。
セット点数は11点、学部により内容物が異なるものもあり作業の種類としては8パターンの合計約3200セット、
セット完了した商品については入学式のタイミングにあわせて学部別での納品まで手配させていただきました。
内職市場では内職という枠にとらわれず様々な依頼に対応しておりますのでまずはお気軽にお問い合わせください。

2025.03.19
アナログ作業
アナログ作業:スニーカーの検品+インソールの貼り付け
対応事例:スニーカーの検品+インソールの貼り付け 依頼数量:約6,000足 対応期間:約3週間 作業工程:①ソール検品 ②インソール貼り付け(①の良品のみ対象)
今回の依頼はスニーカーの底面(ソール)の検品(接着がしっかりと出来ているか)、使用時に不具合が起きないかを基準を設けた上で検査を実施いたしました。
検査基準を設けた上で作業を行い、基準を満たさないものは不良品として選別を実施、依頼数量約6000に対しておよそ5%の不良を検出しました。
社員、派遣、パート・アルバイトで作業を行うと費用が変動したり、残業が発生したり、急な休みがあったりと調整が必要になることも。そういったリスクを無くす選択肢の一つに内職市場があります。
内職市場では内職という枠にとらわれず様々な依頼に対応しておりますのでまずはお気軽にお問い合わせください。
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