コスト削減・コストダウンは内職市場にお任せください、企業様をサポートします!

ニュース

HOME > 内職市場が佐賀県みやき町と協定を締結
2019.09.03

内職市場が佐賀県みやき町と協定を締結

報道関係者各位

プレスリリース

2019年9月3日

株式会社内職市場

icon_pdfdl

—  株式会社内職市場、9月3日 佐賀県みやき町と協定を締結 —

経済活性化、健康増進支援などを目的に内職市場佐賀みやき町店を開店

miyakicho

国内で唯一、内職請負業をFC展開する株式会社内職市場(本社:愛知県春日井市、代表取締役:作野 薫)は、
2019年9月3日に、地域経済の活性化、健康増進支援などを目的に、佐賀県みやき町と協定を締結しましたことを発表いたします。
また、この取組から、内職市場では9店舗目である直営店「内職市場佐賀みやき町店」を開店しましたことを、合わせて発表いたします。


■協定の目的・詳細について

本取組は、みやき町と内職市場の、包括的な連携のもと、相互の発展及びみやき町民の生きがいづくり・やりがいづくりによる「健幸長寿のまち」推進を目的としております。
子育て中の女性、高年者の方など、自宅で好きなときに自由に仕事ができる内職業を、地域の企業が依頼したい簡単な軽作業のニーズと掛け合わせることで、地域経済の活性化、健康促進の一助となるような店舗形成を目指してまいります。


【店舗情報】

店舗名:内職市場 佐賀みやき町店 [直営店]  https://naisyoku-ichiba.jp/tenpo/?id=92
住所:〒849-0101 佐賀県三養基郡みやき町原古賀7381-1
電話番号:0942-50-8830 (問合せ受付時間 9時~14時)
FAX番号:0942-50-8860
定休日:土・日・祝日


■内職市場についてhttps://www.naisyoku-ichiba.co.jp/

内職市場(ないしょくいちば)は、愛知県を中心に日本各地に、72店(直営9店、FC63店 ※2019年8月現在)を展開する、内職専門店です。直営店舗をモデルとし、日本各地でFC展開を行っています。軽作業請負からデジタルな内職まで幅広い業務領域を持ち、業界最大級の実店舗を有しています。女性の潜在的な働く力を生かして、主に軽作業での製品製造などを主に、企業様へのコストダウン短納期対応、小ロットから大ロットまで受注、機敏に対応できることが強みです。
加盟先のオーナーは、個人起業、新たな業種運営、法人企業様の副業として、運送業などが中心です。
また内職さんと働く方は創業より子育て中の女性が中心でしたが、最近ではご年配・高齢者の方々、就労支援・B型就労の方の活躍が増えています。

〇依頼する人:構内作業をアウトソース希望企業様、経費削減のため
〇どんな仕事が?:手作業全般(封入作業、シール貼り、目視検品、発送代行)、入力作業(データ入力、スキャニング、ライティング)
〇キャリア支援:内職から、パート、正社員へのキャリアアップができる環境です。お子様の成長とともに、仕事領域の拡大支援を積極的に行っております。


■目標と展望

今回のみやき町との取組のように、自治体との連携なども視野に入れながらさらなる事業の拡大を予定しております。
例えば、全国を網羅する労働インフラの構築など視野に展開を進めていき、2025年を目処に300店舗展開を目指しています。


■みやき町とは

https://www.town.miyaki.lg.jp/index.html

本町は、北部九州の中央に位置しており、脊振山系に源を発した寒水川、切通川などが、なだらかな丘陵地帯と田園地帯を流れて筑後川に注いでいます。本町は、筑紫平野の穀倉地帯の一部として重要な役割を担っており、人々が住みやすい環境に恵まれた地域で、佐賀県東部の中核都市鳥栖市や福岡県久留米市に隣接していることもあり、近年は良好な自然環境を生かした生活圏としても注目されています。(みやき町Webサイトより)


■会社概要

会社名:株式会社内職市場
設立:2006年 8月
資本金:8,325万円
代表取締役:作野 薫
本社:愛知県春日井市下原町椎ノ木 2233番地
東京営業所:東京都千代田区内幸町2-2-3 日比谷国際ビル6F
主要株主:株式会社ユニメディア


■本プレスリリースについてのお問い合わせ

株式会社内職市場

TEL:0568-86-7910

PageTop